忍者ブログ
はじめまして
こんにちは、はじめまして。
この平成の時代に、ファミコンを再度やりたい!という人のためのデータベースです。皆様もよろしければ、再度押入れの中から引っ張り出して、ファミコンに電源を入れてみませんか?

ロゴは、任天堂の登録商標です。
ブログ内検索
タイトルの検索などに使用してください。
ファミコンミニ

ファミコンミニをもっと見る
カウンター
アクセス解析
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いちばん最初の人が忘れられない? ロボ美です。

ロボ美が初めてファミコンで遊んだゲームが『スーパーマリオブラザーズ』なの。って、違ったわ。『マリオブラザーズ』ね。ゲーセンでも遊んだけれど、"POW"でケンカしながら対戦したものよ。最近の子は"POW"を知らないだろうけど。
思えばマリオとは長〜い仲。ファミコン、スーパーファミコン、……ニンテンドーDSと、ハードが変わる度に彼とそのファミリーとはよく遊んだわね。

世界で最も有名なゲームキャラといっても過言ではない彼。ルイージや、ピーチ姫、クッパ、ドンキーコング、ワリオ、ヨッシー、etc. と、そのファミリーの出演作は膨大な量に上るけど、ロボ美、思い切って全部集めちゃいました。……ぶっちゃけ、マジで大変で途中で後悔しちゃったヨ! でも、これも愛?


というわけで、知っているようで案外知らないマリオファミリーのゲーム111本+α 一挙に魅せます! 小冊子『保存版 マリオゲーム完全カタログ』 

あ、そうそう、内容はね……↓

『スーパーマリオUSA』、『ドンキーコング』、『レッキングクルー』、『マリオオープンゴルフ』、『ヨッシーのたまご』、『Dr.MARIO』、『F1レース』、『マリオのピクロス』、『まわるメイドイワリオ』、『マリオバスケ3on3』他多数を、当時の攻略事情を交えて大紹介! 思わず唸るトリビア満載のコラムも充実、Wiiでの最新作となる『大乱闘スマッシュブラザーズX』、『スーパーマリオギャラクシー』の情報もバッチリ。さらにマリオの生みの親・宮本茂さんをはじめ任天堂の方々のインタビューも掲載した、24ページの大ボリュームだよー。

http://www.famitsu.com/blog/otona/2007/08/post_179.html?ref=art_game
PR

スクウェア・エニックスは、今冬発売予定のDS用『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』スペシャルサイトを本日オープンした。

 『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』は、1990年にファミコン用ソフトとして発売され、2001年にはPS版も発売された人気作品。全5章立てのオムニバスストーリーが話題となった作品で、PS版に移植されるにあたっては、グラフィックやシナリオが追加されるなどの変更が行われた。

 本日公開されたDS版『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』スペシャルサイトでは、「ゲーム紹介」や、「5つのストーリー」、「キャラクター」について見ることが可能。また今後は、「DS版の特徴」や「ムービー」ページが公開されるので、続報を楽しみにしてほしい。

DS版『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』スペシャルサイト
ゲーム大手のスクウェア・エニックスは1日、人気ゲームソフト「ドラゴンクエスト」シリーズで、90年代に発売された4〜6作目の旧作を任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」向けに発売すると発表した。過去のドラクエがDS用で発売されるのは初めて。

 DS版で発売されるのは、90年2月に任天堂の家庭用ゲーム機「ファミコン」向けに発売された4作目「ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」など3タイトル。第1弾となる4作目は今冬に発売する予定だ。

 DSは04年の発売以来、国内販売台数(エンターブレイン調べ)が1800万台を突破。スクエニは最新作となる9作目もDS専用で07年中に発売する方針で、「DSを通じ、ドラクエを知らない世代にもファン層を広げたい」

DS版『ドラゴンクエスト』天空シリーズ公式サイト
中古のハードはファミコンが登場する前の家庭向けテレビゲーム機から扱っているが、ファミコンやスーパーファミコンがダントツの人気を誇る。お客さんは、20代~40代の男性客が中心だが、最近では女性客も増えつつあるという。取材時にもカップルのお客さんも来店している ...

すべて読む
横居氏が「ハードの性能に制約があるなか、ハードルを越えていく職人魂に感動した」と当時を振り返ると、小島氏は「本当はファミコンのソフトかアーケードゲームを作りたかったんですけどね」と笑いながら、「大量の弾や敵が出なくてもいいゲームはできないかと、制限に ...

すべて読む
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
ドッツ

ファミコン世代にはたまらないおもちゃ、「ドッツ」 ドッツをもっと見る
ゲームミュージック
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]